Thursday, April 03, 2008

Talking on Skype*

スカイプを使って友人と英語で会話しました◎

TOEIC Blitz Radio presents:
Saturday Night Hay Fever を聴きましたら
急に英語で会話がしたくなり、早速友人にメール。

23時から約2時間、話しました。
英語でこんなに長い間会話するのは久しぶりです。
これから毎日少しの間でも英語で話そうということになりました。
posted by あーひゃ at 01:05 | Comment(0) | あーひゃのつぶやき

Wednesday, April 02, 2008

3月29日のTBRを聴きました*

Saturday Night Hay Fever を聴きました◎

今日、やっと音声ファイルをダウンロードし
MP3に変換したあと iPod に入れて聴きました。

TOEIC Blitz Radio presents:
Saturday Night Hay Fever

おもしろかったです。純粋に英語を楽しみたいと思いました。
会話中にみられるコードスイッチも興味深かったです。

次回も楽しみです (*´д`*)
posted by あーひゃ at 22:46 | Comment(0) | あーひゃのつぶやき

Tuesday, April 01, 2008

ひとり反省会*

ただいまより反省会を開始いたします◎

テーマはもちろん「サボりすぎたよ!」です。
ブログの更新はおいといても、学習をここまでサボるとは
さすが、わたし(笑)

3月19日から31日まで、一切英語の勉強をしていません。
忙しかったとは言っても、全くなにもしないというのはダメです。
できることをちょっとの時間でもやらないと。

今日から新年度のスタート。
気持ちを新たに、またがんばります。
posted by あーひゃ at 21:13 | Comment(4) | あーひゃのつぶやき

テスト対策学習63〜72日目*

2008年3月22日(土)
TOEICテスト対策学習開始から63日目です◎

英語の学習やっていません。これで、11回目。


2008年3月23日(日)
TOEICテスト対策学習開始から64日目です◎

英語の学習やっていません。これで、12回目。


2008年3月24日(月)
TOEICテスト対策学習開始から65日目です◎

英語の学習やっていません。これで、13回目。


2008年3月25日(火)
TOEICテスト対策学習開始から66日目です◎

英語の学習やっていません。これで、14回目。


2008年3月26日(水)
TOEICテスト対策学習開始から67日目です◎

英語の学習やっていません。これで、15回目。


2008年3月27日(木)
TOEICテスト対策学習開始から68日目です◎

英語の学習やっていません。これで、16回目。


2008年3月28日(金)
TOEICテスト対策学習開始から69日目です◎

英語の学習やっていません。これで、17回目。


2008年3月29日(土)
TOEICテスト対策学習開始から70日目です◎

英語の学習やっていません。これで、18回目。


2008年3月30日(日)
TOEICテスト対策学習開始から71日目です◎

英語の学習やっていません。これで、19回目。


2008年3月31日(月)
TOEICテスト対策学習開始から72日目です◎

英語の学習やっていません。これで、20回目。
posted by あーひゃ at 21:02 | Comment(0) | STUDY JOURNAL
×

