Tuesday, June 17, 2008

テスト対策学習149日目*

2008年6月16日(月)
TOEICテスト対策学習開始から149日目です◎

 『2カ月で攻略新TOEICテスト730点!
 Week 1(Day 1 〜 Day 5) に取り組みました。
 
 大学内の書店で購入してきました!
 今日から毎日一週間分ずつ取り組みます。

 Week 1 の内容は、Part 1, 2, 5, 7 でした。

Week 1 Day 1
Warm-Up! 2問正解/2問中 Perfect!
MENU 1   3. だけ完全正解で残りは△
MENU 2   2. だけ完全正解で残りは△
Finish Up!  2問正解/2問中 Perfect!

Week 1 Day 2
Warm-Up! 2問正解/3問中
MENU 1   3問正解/3問中 Perfect!
MENU 2   3問正解/4問中
Finish Up!  3問正解/3問中 Perfect!

Week 1 Day 3
Warm-Up! 3問正解/3問中 Perfect!
MENU 1   5問正解/6問中
MENU 2   15問正解/15問中 Perfect!
Finish Up!  3問正解/3問中 Perfect!

Week 1 Day 4
Warm-Up! 2問正解/2問中 Perfect!
MENU    4問正解/4問中 Perfect!
Finish Up!  5問正解/5問中 Perfect!

Week 1 Day 5
REVIEW TEST 10問正解/11問中


この本は、MENUの問題が面白いです。
正解が1つとは限らなかったり、必要最低限の情報しか与えられなかったり
「理解して解く」ということをトレーニングさせてくれます。

久しぶりに問題を解く学習を行ってみましたが
やっぱりこっちが楽しいです(笑)

試験本番が迫って来ていますので
5月のTOEICで目標達成した人たちに負けないように
わたしもしっかり勉強します (`・ω・´)
posted by あーひゃ at 02:21 | Comment(2) | STUDY JOURNAL
この記事へのコメント
はじめまして、あーひゃさん。
マーティンと申します。
いつも、masamasaさんのところから、おじゃましてました。
と、言いながら今日久しぶりに覗かせていただいたのですが、
なんと、ボクのブログがリンクしてある!
いやー、ありがとうございます。
あーひゃさんは、6月のテストを受けるのですね!
頑張ってくださいね。
ボクは11月の600点超えを目指して頑張ります。

PS こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by マーティン at 04:33, on June 17, 2008


マーティンさん、
コメントありがとうございます。リンクもちろん大歓迎です。
お互いに目標達成に向けてTOEIC学習楽しみましょう (*´д`*)
Posted by あーひゃ at 19:40, on June 17, 2008


×

