Wednesday, October 01, 2008

ウーゴキャンペーン*

一緒にウーゴで勉強しましょう◎

 ウーゴは、わたしが9月のTOEIC受験に向けて
 最も力を入れて取り組んだ教材の一つです。
 正式名称は『新TOEICテスト ウルトラ語彙力主義
 
 この本のいいところは
 「出る単語しか載っていない」といことと
 「無料音声レッスンがある」ということです。

まず「出る単語しか載っていない」というところ。

すでに何度もTOEICを受験したあとにウーゴを手に取ったのですが
開いてみてすぐに「あーこれよく出る」と思いました。
なので最初のうちは簡単だと思っていたのですがそれで終わったりしません。

Part 1 〜 7 の順で Unit が続いているのですが
後半のUnitになってくると「よく見るけど答えどれだっけ?」
というものがいくつもありました。
わたしにとってそこが対策すべきポイントでした。

さらに Unit ごとの解説ページがとても充実しています。
正解以外の選択肢もテストに頻出のものなのでどれも大切です。
解説ページではそれらの単語についても例文を挙げて説明されています。

そして「無料音声レッスンがある」ということろ。

ウーゴの著者である神崎正哉先生
ウーゴを使って勉強するための音声レッスンを
ご自身のブログで無料で提供してくださっています。
こちらのサポートページにあります。

実はわたし、まだこの音声レッスンで勉強していません。
ダウンロードして iTunes でアルバムを作成しましたので
あとは勉強するのみです。これから始めます。

まだウーゴを持っていらっしゃらない方
持っていても音声レッスンをダウンロードしていらっしゃらない方
わたしと一緒にウーゴで楽しく勉強しませんか?
posted by あーひゃ at 16:00 | Comment(6) | あーひゃのつぶやき
この記事へのコメント
Thank you for promoting Ugo.
I really appreciate it.

Good luck with your study.
Posted by Masaya at 16:36, on October 01, 2008


Masaya sensei,
Thank you so much for your comment!
I'll enjoy studying with ウーゴ :)
Posted by あーひゃ at 19:03, on October 01, 2008


仕事が早いですね!
Posted by 三羽四郎二郎 at 01:04, on October 02, 2008


Tommyです。初めてコメントさせて頂きます。
先日はブログへのコメントありがとうございました。

ボクもウーゴ早速掲載しました。
なんせボクのバイブルですからね。

話は変わり、TOEIC終了後記事読みました。
自己採点でも結構正答しているんので、スコア860点
は超えそうですね。いい結果になる事を期待しています。
(ボクは、結構ダメそうです。)

今後ともよろしくお願いします。


Tommy
Posted by 新東京都民 at 04:31, on October 02, 2008


三羽四郎二郎さん、
はい!仕事早いですよー!(笑)
Posted by あーひゃ at 11:49, on October 03, 2008


Tommyさん、
コメントありがとうございます!
そうですよね!Tommyさんはウーゴで900突破されたんですよね!
すばらしい本です!

TOEICの結果は来るまで本当に何とも言えませんが
800超えてればいいなぁ、と思います。
戦士のみなさんはもう次の試験に向けて動いていらっしゃるので
わたしも1月の本番のために勉強続けていきます!

Tommyさんは次は11月の受験ですよね。
リベンジTOEIC期待しています!
Posted by あーひゃ at 11:58, on October 03, 2008


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。