Friday, October 17, 2008

学習記録(10/12 - 10/17)*

2008年10月12日(日)〜 2008年10月17日(金)
TOEICテスト対策学習開始から272日です◎

新TOEICテスト「直前」模試3回分』「第1回模試」
3回チャレンジ法の2回目(時間制限なしで解いて採点)を行いました。
括弧の中は勘ボックス適用の場合です。

 Part 1 10(10)/10
 Part 2 30(29)/30
 Part 3 27(23)/30
 Part 4 27(24)/30
 Part 5 36(29)/40
 Part 6 9(9)/12
 Part 7 40(37)/48

LISTENING 素点 94(86)/100
LISTENING 換算スコア 495(495)/495

READING 素点 85(75)/100
READING 換算スコア 445(385)/495

TOTAL 素点 179(161)/200
TOTAL 換算スコア 940(880)/990

わからないものは徹底的にわかりませんでした。
これからじっくり復習していきます。


ここ数日間、模試と並行して
大西泰斗先生のDVDを観まくっていました!
 
夏休み中に図書館で見たのは
『ハートで感じる英文法 会話編』全12回でした。

  

そして今回見たのは、『ハートで感じる英文法』全12回と

  

それから『出張!ハートで感じる英語塾』全13回です。

  

とっても分かりやすく、おもしろい!
英語を教える側としても勉強になりました!
NHKのテキストを使って、しっかりモノにしようと思います。
posted by あーひゃ at 23:55 | Comment(4) | STUDY JOURNAL
この記事へのコメント
あーひゃ さんの近くの図書館では、大西泰斗先生のDVDがあるんですか? うらやましいです。

仙台の図書館には、残念ながらDVDは置いていないようです。DVD購入しないとですね。本当に見たくなりました。
Posted by mappy_mappy at 02:31, on October 20, 2008


mappy_mappyさん、
コメントありがとうございます!
わたしが大西泰斗先生のDVDを観たのは大学の図書館です。
仙台の図書館にはありませんでしたか、残念ですね…
わたしの住んでいる地域の市立図書館にも恐らくないと思います。
NHKでアンコール放送されていたと思って今調べてみたら
10月2日で終わっていました。うーん。
Posted by あーひゃ at 20:47, on October 20, 2008


大学の図書館に置いてあるんですね。すてきな学校ですね!! 本当にうらやましいです。

手元のある本を消化して、DVDを購入したいとおもいます。情報ありがとうございました!!
Posted by mappy_mappy at 23:06, on October 21, 2008


mappy_mappyさん、
大学図書館でDVD見つけたときは「やるじゃん!」と思いました(笑)
mappy_mappyさんもぜひ大西先生DVDを楽しんでください!
Posted by あーひゃ at 17:13, on October 22, 2008


×

