Tuesday, November 25, 2008

ここ1ヶ月近くの学習*

のんびり学習を進めています◎

気が付いたら
1つ前の記事が約1ヶ月ぶりのブログ更新でした ( ̄ロ ̄;ノ)ノ

 10月末に記事を投稿してから約1ヶ月
 勉強の方は何をやっていたかというと
 iKnow! と『新TOEICテスト「直前」模試3回分』です。
 
 iKnow! はすでにコンプリートしたコースを
 設定を変えて復習できるようにしました。
 模試は、知らなかった表現をチェックしています。
またブログにしっかり記録をつけていきたいと思います。

ところでみなさん連休はいかがでしたでしょうか?
わたしは金曜日の夕方から具合が悪くなり
その夜には熱を出してしまいました。
土曜日も日曜日も熱が続いたので、予定は全てキャンセルし
ずーっと部屋で過ごしました。

わたしの通っている大学は昨日(月曜日)は休みではなく
授業があったので行ってきました。今はもう元気です!
みなさんも風邪にはお気をつけください!
posted by あーひゃ at 22:50 | Comment(6) | STUDY JOURNAL
この記事へのコメント
あーひゃさん

こんばんは。
体調を崩されたとのことですが大丈夫ですか。
私の職場でも風邪が大流行中です。
だいたい2タイプあって、セキがひどくなるのと、お腹が調子悪くなるひとがほとんどです。

私は週末のTOEICに備えて、そういう人達には近づかないようにしています。
でも、なんか、のどがイガイガしてきています。
ヤバイ!!
Posted by OJiM at 23:00, on November 25, 2008


OJiMさん、
コメントありがとうございます!
体調はよくなりました!今はもう元気です!

わたしの場合だと今回は熱とのどでした。
熱は3日間続きました。
のどは咳き込みはしませんでしたが、とても痛かったです。

試験前の大切な時期、風邪をひいてしまっては大変です!
OJiMさんのおっしゃるように
ヤバそうな人には近づかない方がいいと思います。
わたしも人に移してしまっていないか心配です。

のど大丈夫ですか?
早めに対処してくださいね!
Posted by あーひゃ at 18:28, on November 26, 2008


あーひゃさん、こんばんは!
元気になれて良かったですね。
健康でいられるからこそ、充実した1日にできます。
でも、たまに風邪をひいたりして体調を崩すからこそ、健康のありがたみが分かるというものですよね。
どちらにせよ”運が良い”ということですね。
また英語学習がんばっていきましょう!
Posted by HUMMER at 01:00, on November 27, 2008


HUMMERさん、
コメントありがとうございます!
はい、元気になってよかったです。
元気じゃないと何にもできないことがわかりました。
運が良かったです!
元気なときに英語学習しっかり進めていきます!
Posted by あーひゃ at 10:59, on November 27, 2008


あーひゃさん体調はいかがでしょうか?ほんと急に寒くなったり少し暖かくなったりと風邪を引きやすい時期ですよね。。治られてもまた引く可能性もありますし気をつけてくださいね♪

ビールにワインにシャンパンわたしも好きです♪焼酎も。。弱いのですがついつい飲んじゃいます。あーひゃさんは強そうですので羨ましいです♪

1月のTOEICあーひゃさんとともにがんばります!
Posted by mairingo at 19:22, on November 30, 2008


mairingoさん、
コメントありがとうございます!
体調はおかげ様でもうすっかり回復しました!元気です!
今回風邪をなめてはいけないということを知ったので
ちょっとでも調子が悪くなったら早めに対策したいと思います。

mairingoさん焼酎も好きなんですか!
わたしも飲みます!焼酎!全然詳しくないですが(苦笑)

今日から12月ですね。1月のTOEICがもうほんとすぐです!
時間は限られていますができることをしっかりやって挑みます!
Posted by あーひゃ at 23:48, on December 01, 2008


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。