Monday, December 08, 2008

学習記録(11/27 - 12/7)*

2008年12月7日(日)
TOEICテスト対策学習開始から322日目です◎

11月27日からエクセルに学習の記録をつけるようにしています。
ブログで毎日アップするのはちょっと大変なので
これから日曜日にまとめて記事にしたいと思います。

11月27日(木)から12月7日(日)に取り組んだ
TOEIC対策の教材は以下の通りです。
新TOEICテスト「直前」模試3回分
iKnow! まずは!TOEIC基礎・リスニングセクション
iKnow! まずは!TOEIC基礎・リーディングセクション
iKnow! まずは!TOEIC基礎・総仕上げ
iKnow! さらに!TOEIC上級・リスニングセクション
iKnow! さらに!TOEIC上級・リーディングセクション



 『新TOEICテスト「直前」模試3回分』は
 まだ復習していなかった
 第1回模試のPart 3, 4, 7 の復習と
 Part 1 から Part 4(つまりリスニング)を
 スクリプトを見ながら音声を聴くのを4周
 それから第2回模試の3回チャレンジ法1回目と
 2回目のリスニングを行いました。

iKnow! は、すでにTOEICコース(全6コース)はコンプリートしているので
設定を変えて、11月9日から上に書いた順番で復習を行っています。
11月27日から12月7日の期間には、604アイテム学習しました。
posted by あーひゃ at 00:27 | Comment(4) | STUDY JOURNAL
この記事へのコメント
iKnowのTOEICコース、一通り完了されてるんですね。凄い! 私も引き続き頑張りたいと励まされました。
Posted by 渥美クライマックス at 01:12, on December 08, 2008


渥美クライマックスさん、コメントありがとうございます!
iKnow! の TOEICコースは、9月のTOEICの前に終わらせました。
渥美クライマックスさんも iKnow! で学習されていらっしゃいますよね!
わたしは単語帳での学習よりも iKnow! が好きです。
Posted by あーひゃ at 20:53, on December 09, 2008


あーひゃさんこんばんわ!
iKnowのTOEICコース1周終了なんて凄いですね!!
私は電車の中で携帯から少しやっていましたが
電波が悪いとなかったことにされちゃうので
凹んで途中で止まってますorz
あーひゃさんを見習って頑張らなければ!!!
何だか雨のせいで急に寒くなってきましたので
風邪に気をつけて下さいね♪
Posted by ぽち at 22:27, on December 09, 2008


ぽちさん、コメントありがとうございます!
TOEICの6つのコースは半年くらい時間をかけて完了しました。
ぽちさんも iKnow! やっていらっしゃったんですね!
もしよろしかったらフレンドになってください!

昨日は雨でとても寒かったですね。
実は今、風邪をひいてしまっていて思いっきり鼻声です(笑)
元気に勉強したいので早く治ってほしいです。
Posted by あーひゃ at 17:34, on December 10, 2008


×

