Thursday, February 21, 2008

テスト対策学習32日目*

2008年2月20日(水)
TOEICテスト対策学習開始から32日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 4) に取り組みました。

 今日は、74番から76番の復習です。

 スクリプトから知らなかった表現を書き出したあと
 文章全体を音声に合わせてひたすら読みまくりました。
非常に眠い中、学習を始めたのですが、自分が喋らなければならないので
だんだん起きてきて、だんだん集中してきて、だんだん楽しくなりました。

昨日、「なんだかしっくりくる感じ」と書いたんですが
投稿したあとに一つ気付きました。

この感覚、好きな洋楽アーティストの歌を覚えるときと一緒です!
早口になればなるほど、舌が回らなくて全然付いていけないけれど
英語のリズムを掴もうと、何度も何度も繰り返し真似するあの作業。
そして、練習するうちに歌えたときの達成感。
あれです、あれです。あんな感じ。

だから楽しいのかなぁ。
posted by あーひゃ at 01:15 | Comment(0) | STUDY JOURNAL
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。