Monday, February 25, 2008

テスト対策学習37日目*

2008年2月25日(月)
TOEICテスト対策学習開始から37日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 4) に取り組みました。

 今日は、89番から91番の復習です。

 いつものように知らなかった表現を書き出してから
 過去のスクリプトを音声に合わせて音読したあとに
今回の範囲を繰り返し練習しました。やっぱり慣れるまで舌が回りません。
最初に書き出している表現の数が、だんだん少なくなってきました。
また、回数をこなしているだけあって、前に取り組んだスクリプトは
今では大分スラスラと言えるようになってきています。
そのうち暗記してしまうんじゃないかと(笑)

朝起きて、ベッドから出ずに、すぐTOEIC学習。
きっと今のわたしの頭の中、結構な割合でTOEICが占めてます。
posted by あーひゃ at 09:55 | Comment(2) | STUDY JOURNAL
この記事へのコメント
あーひゃさん、
その音読はとても良いですよ。自分でしゃべることこそリスニング力の向上と語彙力アップ(記憶強化)につながります。
Posted by 前田 at 18:02, on February 26, 2008


前田先生、
コメントありがとうございます!
音読を始めたのは、前田先生がおっしゃっていたからです。
確かにこれですとサボれませんし、かなり集中します。しかも、楽しい!
これからもがんばります (`・ω・´)
Posted by あーひゃ at 00:57, on February 27, 2008


×

