Tuesday, April 08, 2008

テスト対策学習79日目*

2008年4月7日(月)
TOEICテスト対策学習開始から79日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 6) に取り組みました。

 150-152 の復習です。

 問題を解いたときは、150番を間違っていました。
 和訳と照らし合わせながら学習しました。

友人とのスカイプ英会話はお休みです。
posted by あーひゃ at 03:58 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Monday, April 07, 2008

テスト対策学習78日目*

2008年4月6日(日)
TOEICテスト対策学習開始から78日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 6) に取り組みました。

 147-149 の復習です。

 この問題も全問正解していました。
 和訳と照らし合わせながら学習しました。
外出で帰宅が遅くなると分かっていたので電車の中で復習しました。

今日は、友人とのスカイプ英会話はなしです。
posted by あーひゃ at 00:35 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Sunday, April 06, 2008

テスト対策学習77日目*

2008年4月5日(土)
TOEICテスト対策学習開始から77日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 6) に取り組みました。

 144-146 の復習です。

 この問題は全問正解していました。
 和訳と照らし合わせながら学習しました。

友人とスカイプで会話しました。1時間10分ほど英語で話しました。
楽しみながらやってます (*´д`*)
posted by あーひゃ at 10:20 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Saturday, April 05, 2008

テスト対策学習76日目*

2008年4月4日(金)
TOEICテスト対策学習開始から76日目です◎

英語の学習やっていません。これで、22回目。
恐らく Part 6 の復習にどう取り組むかが見えていないせいかもです。

友人とスカイプ通話しました。約2時間20分の英会話です。
posted by あーひゃ at 09:51 | Comment(2) | STUDY JOURNAL

Friday, April 04, 2008

テスト対策学習75日目*

2008年4月3日(木)
TOEICテスト対策学習開始から75日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 6) に取り組みました。

 141-143 の復習です。

 内容は分かりやすいものでしたが
 わたしは、前置詞の選択を間違っていました。
英文を読んで、わからない表現を和訳で確認しました。
posted by あーひゃ at 09:13 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Thursday, April 03, 2008

テスト対策学習73〜74日目*

2008年4月1日(火)
TOEICテスト対策学習開始から73日目です◎

英語の学習やっていません。これで、21回目。


2008年4月2日(水)
TOEICテスト対策学習開始から74日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 6) に取り組みました。

 長文穴埋め問題 10問正解/12問中

 時間を測って解いたときは9問正解でしたので
 1問だけ多く正解することができました。

模試に挑戦したときの解答用紙が行方不明のため比較ができませんが
Part 6 は、内容の把握が苦手のようです。明日は復習をします。
posted by あーひゃ at 03:19 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Tuesday, April 01, 2008

テスト対策学習63〜72日目*

2008年3月22日(土)
TOEICテスト対策学習開始から63日目です◎

英語の学習やっていません。これで、11回目。


2008年3月23日(日)
TOEICテスト対策学習開始から64日目です◎

英語の学習やっていません。これで、12回目。


2008年3月24日(月)
TOEICテスト対策学習開始から65日目です◎

英語の学習やっていません。これで、13回目。


2008年3月25日(火)
TOEICテスト対策学習開始から66日目です◎

英語の学習やっていません。これで、14回目。


2008年3月26日(水)
TOEICテスト対策学習開始から67日目です◎

英語の学習やっていません。これで、15回目。


2008年3月27日(木)
TOEICテスト対策学習開始から68日目です◎

英語の学習やっていません。これで、16回目。


2008年3月28日(金)
TOEICテスト対策学習開始から69日目です◎

英語の学習やっていません。これで、17回目。


2008年3月29日(土)
TOEICテスト対策学習開始から70日目です◎

英語の学習やっていません。これで、18回目。


2008年3月30日(日)
TOEICテスト対策学習開始から71日目です◎

英語の学習やっていません。これで、19回目。


2008年3月31日(月)
TOEICテスト対策学習開始から72日目です◎

英語の学習やっていません。これで、20回目。
posted by あーひゃ at 21:02 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Sunday, March 23, 2008

TOEIC Blitz Radio 第2部*

TOEIC Blitz Radio 聴いてます◎

トラブルのため遅れてスタート。わたしは 19:40 頃から聴いてます。
こちらからどうぞ。

わたしの Part 2 の出来は、24/30 かな、という感じでした。
posted by あーひゃ at 19:52 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Saturday, March 22, 2008

テスト対策学習60〜62日目*

2008年3月19日(水)
TOEICテスト対策学習開始から60日目です◎

英語の学習やっていません。これで、8回目。


2008年3月20日(木)
TOEICテスト対策学習開始から61日目です◎

英語の学習やっていません。これで、9回目。


2008年3月21日(金)
TOEICテスト対策学習開始から62日目です◎

英語の学習やっていません。これで、10回目。
posted by あーひゃ at 19:55 | Comment(2) | STUDY JOURNAL

Wednesday, March 19, 2008

テスト対策学習59日目*

2008年3月18日(火)
TOEICテスト対策学習開始から59日目です◎

英語の学習はやっていません。これで、7回目。
電車の中で、「第1回 TOEIC Blitz Radio」を聴きました。ちょこっと。
次こそちゃんと Part 6 に取り組まなければ (`・ω・´;)
posted by あーひゃ at 15:44 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Tuesday, March 18, 2008

テスト対策学習58日目*

2008年3月17日(月)
TOEICテスト対策学習開始から58日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 5) に取り組みました。

 133-140 の復習をしました。

 いつも通りに別紙にまとめながら
 知らなかった単語や、忘れていた文法を学びました。
最高に眠い中、なんとか学習を始め、なんとか Part 5 を終わらせました。
posted by あーひゃ at 02:02 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Sunday, March 16, 2008

テスト対策学習57日目*

2008年3月16日(日)
TOEICテスト対策学習開始から57日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 5) に取り組みました。

 123-132 の復習をしました。

 本当は Part 5 を終わらせるつもりでしたが
 体力的に今日はここまでが限界です。
でも、そんなに数が多くない分、毎日なんとか続けられている気がします。
posted by あーひゃ at 23:33 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

テスト対策学習56日目*

2008年3月15日(土)
TOEICテスト対策学習開始から56日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 5) に取り組みました。

 121-122 の復習をしました。

 勉強開始後すぐに眠気が来てしまい
 たった2問で学習をストップしました。
これまでと同様に、別紙にまとめながら復習をしました。
posted by あーひゃ at 22:07 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Saturday, March 15, 2008

テスト対策学習55日目*

2008年3月14日(金)
TOEICテスト対策学習開始から55日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 5) に取り組みました。

 111-120 の復習をしました。

 昨日に引き続き、紙にまとめながら復習しました。
 面倒そうだなぁと思っていた Part 5 の学習ですが
今、やっていて実は結構面白いです。理解できるからでしょうか。
明日もがんばろう♪
posted by あーひゃ at 01:47 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Friday, March 14, 2008

テスト対策学習54日目*

2008年3月13日(木)
TOEICテスト対策学習開始から54日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 5) に取り組みました。

 101-110 の復習をしました。

 やっと、Part 5 です。解いたのは2月22日でした(笑)
 復習に取りかかるまでにだいぶ時間が空きました。
問題と解答がバラバラでは分かりづらいので、別の紙にまとめました。
そして、知らなかった表現にのみ日本語を付けました。
気付かないうちに、知っている語が増えてる気がしました。

これまで Part 5 になかなか取りかかれなかったのは
自分の中で、どう取り組めばいいかが掴めていなかったからだと思います。
今回、やり方を見いだせたので、きっとまた前のペースに戻れるはず!
これからの学習計画も立てました。わくわくしますね。
posted by あーひゃ at 04:30 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

テスト対策学習51〜53日目*

2008年3月10日(月)
TOEICテスト対策学習開始から51日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 1 〜 Part 4) に取り組みました。

 テキストを一切見ずに、1-100 の音声を聞きました。

 就寝前の学習です。最近の得意技です。(←ダメです)
 日中学習せず、「ああ今日も勉強せずに終わっちゃう。

これじゃいかん。何でもいいからは英語に触れなければ」ということで
しないよりマシ、と思ってやっているものです。
でも結局、気付けば夢の中。あぁ。


2008年3月11日(火)
TOEICテスト対策学習開始から52日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 4) に取り組みました。

 音声に合わせて、71-100 を音読しました。

 しっかり音読したのは久しぶりな気がします。
 あごが疲れるくらい読むのは大切だと感じました。

実は、このパートの最後のスクリプト(98-100)の音読が下手です。
他は結構上手く言えるようになっているのですが、やはり音読の量のせいか
後半のスクリプトは弱いです。もう少し音読を続けたいと思います。


2008年3月12日(水)
TOEICテスト対策学習開始から53日目です◎

英語の学習はやっていません。これで、6回目。
寝るときに、「第1回 TOEIC Blitz Radio」を聴きました。
モチベーションを上げているのですが、気付けばわたしは夢の中。
posted by あーひゃ at 04:16 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Monday, March 10, 2008

テスト対策学習50日目*

2008年3月9日(日)
TOEICテスト対策学習開始から50日目です◎

またもや全く英語に触れませんでした。風邪で寝込んでました。
テスト対策学習を開始して、5回目の「勉強せず」でした。
posted by あーひゃ at 06:25 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Sunday, March 09, 2008

テスト対策学習46〜49日目*

2008年3月5日(水)
TOEICテスト対策学習開始から46日目です◎

全く英語に触れませんでした。前日に引き続きです。
テスト対策学習を開始して、3回目の「勉強せず」でした。いかん。


2008年3月6日(木)
TOEICテスト対策学習開始から47日目です◎

英語を使った具体的な学習は、今日もできていません。ダメです。
寝るときに、iPod でヒロ前田先生の音声レクチャーを聞きました。


2008年3月7日(金)
TOEICテスト対策学習開始から48日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 4) に取り組みました。

 71-100 の音声を聞きながらシャドーイングしました。

 しかし、これも寝る前にベッドの中でやったので
 気付けば夢の中。勉強したうちに入りません。


2008年3月8日(土)
TOEICテスト対策学習開始から49日目です◎

どうやらわたしは風邪をひきました。
英語には全く触れず。これで、4回目。なんとかしないと。
posted by あーひゃ at 15:24 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Wednesday, March 05, 2008

テスト対策学習45日目*

2008年3月4日(火)
TOEICテスト対策学習開始から45日目です◎

全く英語に触れませんでした。
テスト対策学習を開始して、2回目の「勉強せず」でした。いかん。
posted by あーひゃ at 17:44 | Comment(0) | STUDY JOURNAL

Monday, March 03, 2008

テスト対策学習44日目*

2008年3月3日(月)
TOEICテスト対策学習開始から44日目です◎

 『新TOEICテスト 直前の技術
 完全模試(Part 4) に取り組みました。

 71-100 を音読しました。

 スクリプトを1回ずつ、音声に合わせて読みました。
 とても眠いのですが全くやらない訳には行かないので
少なくともこれだけはせねばと思い、Part 4 を一気に読みました。
Part 5 に入る予定だったのにな。やっぱり朝に取り組みたいです。
posted by あーひゃ at 23:16 | Comment(0) | STUDY JOURNAL
×

